お知らせ

お知らせ

外壁塗装ではどのような作業が行われているの?

外壁は定期的な点検や塗装が大切なことはわかっていても、実際にもし工事をするとしたらどのような作業が行われるの?と疑問を持たれる方もいらっしゃるかと思います。今回は、外壁塗装を行う際の流れについて簡単にご紹介をしたいと思います。

使用している外壁の種類や高さなどによって異なるケースがあるため一概にはいえませんが、一般的に外壁塗装を行う場合、高所で安全に作業を行うために、足場の設置が行われます。

足場の設置後は、高所の外壁部分に補修箇所がないかなど外壁の状態を確認し、必要に応じて外壁材と外壁材の間やサッシ枠のすきまなどにシーリング材を充填していきます。

また、外壁の塗装を行う前には外壁の洗浄で汚れを落とし、養生作業を行い、複数回外壁塗装を行い、さらにペンキを塗り外壁工事が完了します。

外壁塗装は足場が必須の工事になるため、外壁塗装を施工するタイミングに合わせて屋根塗装や補修工事を行うと足場の設置が一度で済むというメリットがありますので、外壁塗装をご検討中の方は屋根のメンテナンスも同時に行われることがおすすめです。

羽曳野市や藤井寺市を中心としたエリアで、外壁塗装や屋根塗装、屋上やベランダなどの防水工事、屋根の葺き替え工事のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから